久しぶりに見た

昨日家のベランダに


タマムシがいた。
子供の頃は年に一度位はみていたけれどもう何年見ていないか分からない位久しぶりに見た。
逃がしてあげた。
昨日、今日仕事場で


水槽の試運転。
全然揃ってないのだけどコケが枯れちゃうので水だけ回すことに。
ライトもないので仕事で使ってるもので。
下からくみ上げた水を背面に流しています。霧化もいい感じ。