カテゴリー別アーカイブ: 未分類

フロントバンパー交換

いつも書いている様な気がしますが今年一番いそがしい。気がする。
できればしたくないのですが作業の内容によってはお断りする事も。やれるようには努力していますが出来ない事もでてきています。

今日の仕事のひとつ。S15シルビアのフロントバンパーの交換。

純正から社外のFRP製のバンパーへの交換。
オーナー様、いつもありがとうございます。

日産 バネットトラックの修理

日産 バネットの修理です。

フロントパネルが結構折れて入っています。
もしかしたら引っぱって直せるかな?と思っていたのですが『鉄板固い』。

剥がしました。かなりの数の溶接でした。

エバポレーターやブロアユニットといわれるエアコン関係の部品も壊れていたので車内も分解。

仮合わせできちんと合っている事を確認できたら

溶接してシーリング。
ここでミスるとあとで大変な事になるので慎重に。
この時点では水漏れの確認ができません・・・

塗装して

組み付けて・・・と書いていたのですがここで完成写真が無い事に気づいた。

この後残りを組んでフロントガラスを入れて
水漏れのチェックをしっかりやって漏れて来ないのを確認して
ヘッドライトの光軸をとって

納車しました。

ホンダ オデッセイに車高調の取付け

別の作業で入って来ていたホンダ オデッセイに車高調の取付けをしました。

オーナーさんはとても大事にしているようで外も中もものすごくきれいにしています。

現状スプリングだけ交換してあるのですがリアをもうちょっと下げたいとの事。
車高調を入れる事にしました。

ほかにも作業する車があったので2台分。

アッパーマウント付きにしてもらったのでばらす手間はかかりません。

フロント

リア。交換します。

作業後です。
フロントは気持ち下がったかな。って位で。

リアはタイヤにすこしかぶる位。
それでも地上高9cmは余裕であります。車検には問題ありません。
うちではコーヒーのショート缶(約10cm)に棒をつけて簡易的に計ってます。
当たるかな?と思っていたフェンダーはタイヤに少し角度がついてくれたおかげで大丈夫そう。
加工なしでもうちょっと落とせる位です。

オーナー様、いつもありがとうございます。