カテゴリー別アーカイブ: ホイールペイント

ホイールペイント用カテゴリー

日産 Z33にフルエアロ取り付け

先日、ホイール塗装をしたZ33。今回はエアロパーツの取り付けをしました。
エアロパーツはオーナーさん持ち込みで再度預かりで作業しました。

IMG_3842
IMG_3844

写真はホイール塗装前になってしまいましたがエアロ取り付け前です。

IMG_3915

フロントバンパーの合いを確かめ、

IMG_3919

サイドステップ、リアバンパーはフロントとは別のメーカー品。
合いがあまり良くなかったので加工し

IMG_3936

塗装前にサフェーサー。

IMG_3938

フロントバンパーにはアンダーパネルがつくのでこれも塗装前に加工。

IMG_3940

後は取り付けだけというところで塗装します。

IMG_3958

FRP製品は強い熱で乾燥させられないので時間をかけて乾燥させ取り付け。

IMG_3961

IMG_3964

IMG_3959

終わりです。
まだまだエアロパーツ塗装、取り付けあります。

めずらしい

金曜日はアジ釣りに行けたはずだったのですが。
ボクの車がない事に気付き。
友達の車を預かるのに代車で貸しちゃってました。
Iくん、すみませんでした。

昨日、今日と珍しい車の作業をしてました。

IMG_3983

BMWのアルピナです。
輸入車専門でやってる所なら良く入ってくるかもしれませんがうちみたいな所ではあまり見かけません。
この車で2台目かな。本物です。

IMG_3980

ピラー部の鈑金塗装と左右ドアのランチャンネル交換。
部品はオーナーさんの持ち込みです。
最近の国産車に比べると手間のかかる作業でした。

日産 Z33のホイール塗装

今日は整備士君、イベントで休み。

先日、Z33のホイール塗装を頼まれました。

IMG_3842

純正ですがキズもないきれいなホイール。
うちではホイール塗装のお問い合わせが多くありますがあまりオススメしていません。
今、履いてるのがキズだらけだからきれいにしたいという場合が殆どです。
でしたら、海外製の新品買った方が安く済みますよ。と言ってしまいます。
『自分で仕事をなくしています』・・・でもホントなんです。
ついでの作業で

IMG_3846

バックドアの修理も頼まれました。
クリアが剥がれています。

IMG_3850

ホイールはバランスウエイトをきれいに剥がし、中まで洗剤で洗います。

IMG_3858

予算次第ですが中まで色を塗る場合もあります。
今回はつや消し黒で。

IMG_3859

表も塗ります。
ホイールを置く台がないので2本ずつ2回に分けて。

IMG_3861

センターキャップも同色で。

IMG_3874

塗装が乾いたらバランス取り。

IMG_3875

組み付けて終わりです。逆光だったな。

IMG_3876

これなら分かりやすいかも。

IMG_3878

バックドアもきれいに直りました。