カテゴリー別アーカイブ: 持込パーツ取付

持込パーツ取付のカテゴリー

20ヴェルファイアのフロントバンパー後期化

お盆前から溜まっていた仕事をやりながらお盆明けに入ってくる仕事をやりながら・・・

昨日の仕事のひとつです。

20前期のヴェルファイアのバンパー交換。後期の物と交換です。
ボルト関係を除いてオーナーさんの持ち込みです。
すべて揃っていたので待っていてもらっている間に作業します。

バンパーをはずし必要な部品を組替えます。

フォグランプはLEDの物に交換。
作業時にあればついでに交換します。

点灯確認できたら

組付けです。

後期顔になりました。

この20ヴェルファイアの後期化はよくやる仕事のひとつでこの先にも予定が何台かあります。
今回のようにオーナーさんで部品を用意していただいて作業だけというのも大歓迎です。
もちろんうちでも中古部品から新品まで用意する事ができますが中古を使うという場合は良い物が有り次第という事になります。

今週は今のところ2台作業予定です。

トヨタ 30アルファードのエアロパーツ持ち込み取り付け

トヨタ 30アルファードにフロント、リアのアンダースポイラーを取付けしました。

当日納車の新車です。
この日に合わせて部品を揃えてもらいました。

取付け前です。

フロント、リア共にオーナーさんの持ち込み。塗装済みの製品です。
よく取り付けているメーカーの物だったのでFRP製ですがフィッティングはあまり心配せず。

作業前にオーナーさんには説明しますが塗装済みのエアロパーツは合いが悪い場合多少削る事位しかできません。車体のラインに合わせて作ってあるものはつくようにしかつきませんが今回は割れもなくつきました。

トヨタ 100チェイサーのマフラー交換

作業の終わったチェイサー。
納車の段取りをオーナーさんとしようと思っていたところマフラーを直送したので付けてほしいと。到着は今日予定だと。

午前中に届いたので終わらせるか。

交換前です。
社外のマフラーが付いていますがオーナーさん的にいまいちだそう。

外したもの、付けるもの、ごちゃごちゃですが今回の作業。

なかなか出口の位置が良い所に収まらなくて色々調整。

前から交換です。
中古品だったのですがどう調整してもつなぎ目で少し排気漏れするところが一カ所。
整備士君にガスケット一枚買ってきてもらって2枚入れる事で漏れが無くなり。
排気漏れ、ボディとの干渉など確認して

終わりです。

出口も良い所に収まりました。
納車できました。