カテゴリー別アーカイブ: おしらせ

仕事のお知らせカテゴリ

本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

今年は本日5日から仕事です。
いきなり仕事モード全開です。去年の年末から溜まってる分を仕上げていきます。

毎年同じ事書いていますが今年の目標・・・

ブログの更新。
休みをとる。

たったこれだけの事が出来ない。
いつまで経っても出来ない事は書くだけ無駄といわれても仕方ない位出来ない。

先の事は分からない。
今出来る事を一生懸命やる。

・・・は今やってる。・・・つもりでいる。
だけだと今までどおりでいつまでたっても変わらない。仕事して終わりだけ。
なにかをうまく変えていかないと・・・

色々考える事はありますが仕事は一生懸命やります。

『本年もよろしくお願い致します。』

融通

仕事をいただけるのには理由があります。
ボクのやってる鈑金の仕事でいうと『きれい』『はやい』『やすい』など色々ありますが
ボクが自分で仕事をいただけているというのは『融通』がきくというのが一番の理由だと思っています。

『融通』っていうと広い意味であいまいになってしまいますが『仕上がり』『値段』『納期』などできるだけオーナーさんに合わせるようにします。
無理な事は無理なんですが自分の休みを潰して仕事すればどうにかなる程度の事ならなんともありません。

昨日もかなりきつい仕事で。

IMG_5336

リンカーンナビゲーターという車。
朝から作業して当日の夕方までに終わらせる仕事。
しかも前日の夕方に急に頼まれて。
鈑金の仕事というのはパテやサフェーサー、塗装と必ず乾燥の時間が必要になります。
それだけで一日というのは難しいのですが終わりは夕方。そうなると朝早くから時間を使うしかない。

朝早くから作業して夕方。
なんとか間に合いました。
このような事が次の仕事に繋がります・・・

アルファード、ヴェルファイア

トヨタ アルファード、ヴェルファイア。
うちでの入庫率ダントツです。

IMG_5250

今でも4台。これから2台はいってきます。
仕事をもらっている中古車屋さんでも並べればすぐに売れる。っていってました。
これだけやってるのでいろいろ得意になりました。