カテゴリー別アーカイブ: エアロパーツ

エアロパーツ用カテゴリー

20アルファードのフロント後期化

よくやる仕事で20ヴェルファイアのバンパーを前期から後期に替えるというのがあります。
当然、同じように20アルファードでも出来ます。・・・うちでは少ないですが。

20アルファードの前期です。ノーマルタイプのバンパーです。

ヴェルファイア同様、ハーネスの回し方が若干違います。

バンパーは後期のエアロタイプ。
うちに訳あり新車はずし同様の部品の在庫がありました。
ヴェルファイアに比べて部品点数が少ないのでちょっと安くできる。

グリルも後期の物に替えて終わりです。
・・・今回は替えませんでしたがボンネット先端も交換しないと完全じゃないです。

トヨタ 20ヴェルファイアの後期化 〜リア〜

今日も

アルファード、ヴェルファイアがたくさん。
次から次へと入庫します。乗ってる人が多いんですね。
よくやる仕事のひとつに前期を後期に替えるという仕事があります。
大きく違うのがフロントバンパーですがリアも若干違いがあります。

この車両はフロントバンパーも後期に交換し、リアも交換します。
ナンバー周りのガーニッシュが違っています。

リアのナンバーをはずし、内側からばらします。
今回はばらすついでにナンバー灯をLEDに。ストップランプを4灯化しました。

リアバンパーのリフレクターも光るように加工します。

これが後期のリアガーニッシュ。
ナンバーの封印を壊しているので再封印が必要です。
ここは習志野が近いので便利です。

ブレーキを踏むと本来点かないバックドア側のランプも点灯するようになりました。

オーナー様、ありがとうございました。

ホンダ オデッセイのフォグランプ取り付け

ホンダのオデッセイにフォグランプの取付けをしました。

メクラブタがされています。

オーナーさんが持ち込んだ社外のフォグランプ。
これの取付けを頼まれたのですが『物が違う』。
アブソルート用のを買ってしまったみたい。

配線やスイッチは使えるのでレンズを純正で調べてみたら生産終了。在庫なし。
社外品ではこのバンパー用が見つからなかったので探してもらって

純正の中古品をこちらで用意しました。

スイッチは純正のスイッチの空き部分に入れてみたけど大きさが合ってない。
明らかにホンダ用じゃないな。
海外製の適当なところです。
オーナーさんに確認してとりあえずOK。
後でいくらでも変更できます。

点灯確認。
配線は見えないように引きます。
この車はフロントフェンダーの中から室内に引き込めます。

フロントグリルもついでに交換。
これもオーナーさんの持ち込みです。

組み付けて

終わりです。
後でスイッチの部分だけなんとかしたいな。