無茶だったか。

連休前までの納車に追われています。
毎日早出、残業までしているというのに・・・
一昨日

つい誘惑に負けて・・・
本命のキンメダイは全く釣れなくて釣れるのはカサゴ類やサバやメダイなど。でかいオニカサゴも釣れました。
水深400mに400gのジグを落としているのに150m付近で写真下のシマガツオがジャマしてくる。
群れでいるから手強い。回収して再度400m落として巻き上げるのかと思うと心が折れそうになる。
トナリデハデンドウリールデラクラクカイシュウシテル。

フォール中に食ってくるんですが全部XESTAさんのスリッピーというジグ。
フラップでは一度も食って来ない。同船者がスリッピー以外のジグで釣ってるのも見てません。
落ち方の違いでここまではっきり分かれるのかな。

・・・と言う訳で今日はものすごく忙しいのに筋肉痛で困ってます。
外房ヒラマサも楽しいけど中深海の釣りも楽しい。

ー 本日のタックル ー

ロッド:スローエモーションB684、B604(XESTA)
リール:ソルティガ15HL、35NH (ダイワ)
ライン:PE1.5号(XESTA)
ジグ :スリッピー400g、フラップ300g他サイズ色々(XESTA)
フック:Wクロウホールド、サイズ色々(XESTA)