スズキ ジムニーのエアロパーツ取り付け

スズキ ジムニーのエアロパーツ取り付けです。

交換前です。
今回はフロントとリアのバンパー交換です。

仮組みします。

フォグランプに苦労しました。
ほぼステーを作り替えました。
大丈夫になったら

製造時のバリや巣穴などきれいに手直しして

塗装。
乾燥後組み付けて

終わりだったのですがリアのナンバーをバンパーからバックドアに動かした事で背面タイヤがつかなくなっています。
最初はこのままにするようでしたがあまりかっこよくないので

ブラケットを追加で取り寄せて

背面タイヤも付けて納車しました。
ありがとうございました。

 

日産 Z33のバンパー修理、その他

日産Z33の修理です。

いつも仕事を頂いているオーナーさんの車です。
車高が低いので今回もエアロの修理。

フロントバンパーをぶつけた時に角が割れてしまったとの事。左右両側です。

フェンダーとぴったりついているのでテコの原理で角が割れるんじゃないかということでオーナーさんが1cm位角を落としてみようと提案。

下側全体割れなどあったので全部修理。

つや消しの部分はキズがなかったのですがついでだったのできれいに塗装。
他にも

社外テールレンズに交換。

メーカーによると装着不可のテールだったのですがオーナーさんいわく加工すれば付くとの事。

つきました。

バンパー組んで終わりです。

オーナーさんのイメージどおりだったみたいで良かったです。

ホンダ N-BOXのマフラー交換

ダウンサスの取付けをした新車のN-BOX。
同時にマフラー交換もします。

ノーマルでは右側から排気しているのですがバンパーに隠れて何も見えません。

下から見ると見えます。
このマフラーをはずし

持ち込まれたマフラー。

このマフラーは出口が純正とは違ってセンターになります。
元々付く所では無い所につけるので付属のステーなどを使って付けるのですがなかなかいい位置に収まらない。
説明書どおりに普通に付けようとするとバンパーからかなり下がった位置になります。
多少の調整幅はありますがうまくいかない。
のでちょっと加工して

うまく付きました。